So-net無料ブログ作成

新垣隆の斜視はいつから?斜視は意識して戻すもの!? [芸能]







最近バラエティ番組に引っ張りだこになっている新垣隆さん。



佐村河内守氏のゴーストライターを

18年にわたって務めていたという騒動もありましたが

その事実を公表してからというもの

その人柄と、実は作曲家、ピアニストとしても

第一人者であることから番組への出演も増えていますよね。



テレビ出演の回数が増えたことで

新垣隆さんの斜視が話題になっています。


新垣隆の斜視はいつから?斜視は意識して戻すもの!?


今までも散々話題になっていることですが

新垣隆さんの目の病名は斜視というものです。



最近はその斜視が治っているように見えて

手術をして直したのではないかと話題になっているようです。



そんな新垣隆さんは最近


芸能人やタレントとメッセージのやり取りをすることができる

スマホのアプリ『755(ナナ・ゴー・ゴー)』を開始し

そのアプリのユーザーからの

「斜視が治っていたようですがなおされましたか?」

という質問に対して新垣隆さんは

「自分は斜視なのですが、意識して戻すこともできます。でもすぐ忘れて戻ってしまうのです(笑)」

と返信しました。

斜視って意識すれば治すこともできるのですね。



この斜視が治った件が話題になったのも

あるモデルとして撮られた写真が

ばっちりカメラ目線で撮られていたからではないか?

といった意見があります。



新垣隆さんの斜視は右目が右側によっていますので

その斜視の影響を受けないように

写真を撮影したのでしょうかね。


[スポンサードリンク]





また、新垣隆さんの斜視はいるからのものなのかといった

疑問を持った人もいるようです。



正確な時期が公表されているわけではないのですが

新垣隆さんのお若いころの写真では

斜視のようには見えず普通の人と変わらないように

見えるとのこと。



そもそも、斜視の原因は遺伝という説もあるということですが

関係性やメカニズムはわかっておらず

極度の近視や遠視による目の筋肉バランスが崩れてしまうこと

または外傷によることもあるようです。



余談ですが私自身、子供の頃に横になりながらテレビを見ていると

よく母親に「斜視になるよー」と脅されていました。笑



こういったことから、何らかの原因で

眼の筋肉バランスが崩れてしまうことで

斜視の症状が出てくることがあるようですので

意識して目に力を入れていれば

戻すことも可能なのでしょう。



ゴーストライター騒動で

いったいどんな人なのかと興味が湧いた人が多いようですが

実は第一線級の音楽家で、しかも人柄も良いという

ギャップが話題を呼んでいる新垣隆さん。



これからは新垣隆さんご自身の名で

活躍していって欲しいと思います。



[スポンサードリンク]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。