So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2015年01月 |2015年02月 ブログトップ
前の10件 | -

三笠優子の人生 うつ病に悩まされているその理由は!? [芸能]







夫婦船」がミリオンヒットし
遅咲きながらも多方面から注目される
ヒット演歌歌手にの栄光をつかんだ三笠優子さん。


しかしそんな栄光の影には、隠し子騒動、夫との死別
所属事務所からの独立、そして現在は片づけられないうつ病
悩まされているといいます。


いったいどんな波乱万丈な人生だったのでしょうか。





結婚して旦那、子供のことを口外しないという条件で歌手デビュー


現在では、基本的には恋愛禁止とされている
アイドルでさえ熱愛報道され
むしろそれが宣伝材料になって売れ始めるという
アイドルすらいます。


しかし、三笠優子さんが歌手デビューした当時は
とても厳しい時代だったそうです。


三笠優子さんが歌手デビューする条件として
当時の事務所の社長から


『結婚して旦那、子供がいることは口外しない』

ことを約束されました。


当時、結婚して旦那さんがいて、
3人の子供にも恵まれていたそうです。


どうせ売れることはないだろうと
軽く考えていたそうですが
デビュー3作目となる『夫婦舟』がミリオンヒットし
後の作品も次々にヒットしていきました。


当然、結婚していることや
3人の子供がいることは言うに言えない状態になっていたそうです。








ミリオンヒット歌手とは思えない給料と事務所社長からの脅し


結婚のことや、3人の子供を隠しながら
歌手活動をしていたといっても
ミリオンヒットさせた曲を持つ歌手ともなれば
報酬の面では優遇されていたのではないでしょうか?


それはまったく違っていて、デビューからの10年間は
家賃・衣装代込みで、月給が20万円だったというから驚きです。


デビュー前のクラブ歌手時代の蓄えで
何とか生活していたようですが
当時の営業のギャラは1本で200万円で
月に10本以上営業のある時代だったそうです。


わずか、100分の1しか貰えていなかったんですね。


10年目で50万円になったそうですが
その後給料が上がることはなく
事務所の社長は豪邸を建てる一方で
三笠優子さんは賃貸マンション暮らしが続いていたそうです。


さすがにおかしいと思ったのか
独立をしようとすると
事務所社長から隠し子のことをバラすと
脅されたそうです。


これは隠し子というのか?
ということを疑問に思いましたが
吉本興業の会長林正之助さんが
独立の後押しをしてくれて無事独立を果たします。


しかし、すでに夫は仕事中に亡くなっており
子供たちとの間には深い溝が出来ていました。


当時、最愛の子供たちからは
「お母さんじゃないから帰って」と
母親にとっては一番言われたくない言葉を浴びたそうです。


現在ではそんな亀裂も修復されて
大学生になるほどに成長したお孫さんもいるんだとか。


ただ、このような苦労をされていたからか
片づけられないうつ病に悩まされているようです。


ヒット歌手という栄光の影には
多くの辛い経験があったのかもしれないですね。


今後は、穏やかで幸せな日々を過ごしていって欲しいなと思います。






園田天光光さん死去 ブルガリアヨーグルトを日本で最初に広めた人物 [時事]







1946年の衆院選で日本初の女性国会議員として当選したという
園田天光光さんが29日午後多臓器不全のため亡くなりました。
享年96歳でした。


園田天光光さんはブルガリアのヨーグルト
日本で最初に広めた人物らしいということが気になったので
ちょっと調べてみました。




ブルガリアヨーグルトを日本で最初に広めた人物


今でこそどこにでも売っているポピュラーな食べ物になっている
ブルガリアのヨーグルトですが、これを日本で最初に広めたのは
園田天光光さんらしいのです。


その頃の様子を園田天光光さんと親交が深い
小林大輔さんがブログで記事にされていましたので
ご紹介します。


ブルガリアではヨーグルトのことを「キセロ・ムリャコ」と呼ぶそうです。
ちなみに、ヨーグルトはトルコ語。


ブルガリアの駐日大使が、自国の健康食品、つまり「キセロ・ムリャコ」
を食べていることに気づいた園田天光光さんは、
お鍋を持ってブルガリアの大使館を訪ね
大使夫人に製造法を学んだそうです。


その後、園田天光光さんの自宅で作られたヨーグルトは
テレビで健康維持の効果について披露されると
日本中に瞬く間に広まっていったそうです。


その頃、明治乳業がブルガリア本国で
国名を商品名に使用してヨーグルトを販売させてほしいと
ブルガリア政府と交渉を始めました。


ブルガリア政府は律儀にも
日本で最初にブルガリアのヨーグルトを広めた
園田天光光さんに対して


「日本のメーカーが、ブルガリアヨーグルトの名前での販売許可を取りに参りました。もともと日本でブルガリアのヨーグルトを広めてくれたのは天光光先生です。この際、メーカーが国内でワンパック売るごとに、何円という権利を先生は食品メーカーとご契約なさってはいかがですか。ブルガリア当局は、その仲介をすることができます。」
引用:小林大輔のほのぼの朗読


と連絡をしてきたそうです。


私だったら、すぐ飛びつきそうな話ですが
園田天光光さんは


「いいえ、その必要はありません。良い商品を日本のメーカーが国内で販売して下さるなら、私はそれだけで充分です・・・。」
引用:小林大輔のほのぼの朗読


と答えたそうなのです。


これぞ、日本国民のことを第一に考える政治家の鑑ですね。


今の日本の政治家にこのような答えが出来る人が
いったい何人いるのでしょうか。


日本人として政治家として尊敬できる
園田天光光さんのご冥福をお祈りいたします。








ブルガリアのヨーグルト 本場はいったいどんなもの?


ブルガリア=ヨーグルトの国という印象は
おそらく誰しもが持っているでしょう。


それもそのはず、ブルガリアは、ヨーグルトの年間消費量が世界1位の国で
1人当たり年間約32キロもヨーグルトを消費しているそうです。


それだけ、消費しているということは
毎日毎日ヨーグルトを大量に食べているのかというと
そうではないらしく、肉料理、スープ、サラダ、デザートなど
様々な料理で調味料的な使い方をされているそうです。




日本でいう、しょうゆとか味噌などと同じ感覚でしょうかね?


そしてこの、ブルガリア語で「キセロ・ムリャコ」(酸っぱいミルク)と呼ばれるヨーグルトですが
ドリャンという木の枝に付着した乳酸菌を牛乳に混ぜることでヨーグルトになります。


すごいところは、この乳酸菌はバルカン半島にしか存在していない
特別な乳酸菌なんだそうです。


そのため、明治ブルガリアヨーグルトを販売している明治乳業も
定期的にブルガリアから乳酸菌を輸入しているようです。






大内万里亜 名古屋市昭和区女子名大生逮捕 名前と大学が特定される ツイッターで犯行後につぶやいていた! [時事]







名古屋市昭和区で19歳の女子大生が
自宅アパートで77歳の森外茂子さんを殺害した事件で
犯人の女子大生の通う大学が名古屋大学で
名前が大内万里亜だということがわかりました。


また、犯行に及んだ後ツイッターで不気味な
呟きを残しており、驚きの声が上がっています。


犯人の女子大生の名前と大学


「人を殺してみたかった」という狂気じみた理由で
犯行に及んだことを供述している犯人の19歳女子大生の
名前と大学が特定されています。


情報化社会とはいいますが
これほど早く犯人の特定がされてしまうというのも
末恐ろしいですね。


下部のツイッターから画像へのリンクが張られていますので
そちらから見ることが出来るようです。


通っていた大学は名古屋大学で
理学部に所属している1年生です。


詳しい動機や犯行の経緯は警察の捜査で
明らかになると思いますが
犯人の女子大生のツイッターが物議を醸しています。








犯人の女子大生のツイッター


犯人の女子大生のアカウントされるツイッターの呟きが
かなり狂気じみており、かなりゾッとするような内容です。







犯行が昨年12月7日の昼ごろということなので
このアカウントが犯人の女子大生のものであれば
犯行後に呟いたことは間違いないでしょう。


そしてさらに恐ろしいのが
その後もツイッターでの呟きを続けていることです。


犯行に及んだあとも何食わぬ顔をして
年を越していたのでしょうか。。。








犯人の女子大生とされる画像










錦織圭 全豪日程NHK放送時間は何時?準々決勝でワウリンカを破りベスト4進出なるか! [スポーツ]







錦織圭さんの全豪オープン試合日程が決まりましたね。
NHKEテレで錦織圭vsワウリンカの準々決勝の模様を放送するようです。


全豪オープンの成績次第で世界ランキング3位になる
可能性もありますので注目の試合ですね。





錦織圭全豪日程 NHK放送時間は


錦織圭さんの全豪オープン準々決勝が放送されますね。
1月28日の12:00~NHKEテレで放送されます。


お昼の時間帯ということでお仕事されている方は
見れないかもしれません。


ただ、NHK総合では1月29日の0:10~録画が放送されますので
そちらを見るのもありですね。


さて、今回日本中が熱くなっているであろう
テニスの全豪オープンですがテニスの4大大会と言われています。


今回の全豪オープンで優勝すれば
現在世界ランキング3位のナダルをポイントで上回り
世界ランキング3位が確定します。


これは期待しないわけにはいかないですね。








世界4位以上は意味が違う


現在世界ランキング5位の錦織圭さんですが
もう一つ上の世界4位以内に入ると
様々なことが変わってくるようです。


4位以上になると、4大大会で上位4シードが付きます。


そうなると、準決勝にななるまで、自分より上位の選手とは
対戦することがなくなるため
常に4強に入る可能性が高くなってきます。


ただ、BIG3と言われ世界ランク1位、2位、3位を
長年にわたってほぼ独占しているように
ジョコビッチ、フェデラー、ナダルの壁はとても
厚いです。


しかし、現在3位のナダルが準々決勝で敗れたため
錦織圭が世界ランキング3位に入る可能性が
高まってきましたね。


3位のナダルとは全豪開幕時で540点差のようですので
決勝まで行ければ世界ランキング3位になれるでしょうか。


ちなみに全豪開幕時で3位の錦織圭が4845点
4位のワウリンカは5370点ですが
昨年の全豪オープン優勝ポイントの2000点が
全豪終了時点で失効するので実質3370点になっています。


これは、明日の対ワウリンカの準々決勝で勝てれば
少なくとも世界ランク4位になれそうですよ。


錦織圭の世界4位以内に入れるかは
明日の試合結果によって決まります。


これは熱い展開になってきました!







西内まりやバドミントン動画 福岡市内の大会で4度の優勝歴有 [芸能]







ファッションモデル、女優タレント、歌手と
幅広い活動をしている西内まりやさん。


デビュー前は、バドミントン一筋の
スポーツ少女だったことをご存知でしょうか?


かなりの実力だったという話もあり気になります。
西内まりやさんのバドミントンの腕前や動画などを
どれほどのものだったのか調べてみました。





福岡大会出場 市内の大会で4度の優勝経歴


Seventeenの専属モデルとして活躍している西内まりやさんですが
特技がバドミントンのようです。


その、バドミントンを始めたのが小学校3年生のとき。


週に5回の練習の他、休日にも近所の公園で
筋トレを行うほどに熱中していたそうです。


2005年には「第19回 福岡市民総合スポーツ大会 小学校6年の部」で
優勝するなど、福岡市内の大会で4度優勝しています。


当時は福岡市内のシードメンバーの
常連だったみたいなので
その実力はかなりのものだったみたいですね。


福岡市程の大きな市ではありませんが
私も他の競技で市民大会優勝の経験があります。


日ごろからかなり練習していないと
優勝することは難しかったので、
当時はかなりの練習をされていたのではないでしょうか。


監督がかなり厳しかったようですので
練習量はかなりのものだったのでしょうね。


それに、福岡市という福岡県の中心の大会で優勝するとなると
相当の実力の持ち主だったのは間違いないと思います。








西内まりやさんのバドミントン動画をみたい方は
こちらからどうぞ。


モデルの世界に骨をうずめる覚悟で上京


西内まりやさんがバドミントンを始めたのが
小学3年生でしたが、熱中していたバドミントンをやめたのが
中学2年生のときだったそうです。


中学の部活動としてやっていたのかは不明ですが
高校受験のために3年生で一旦引退するのが普通かと思います。
どうして2年生のときにやめてしまったのでしょうか?


その理由はモデルの活動に専念するためだったようです。


2006年の夏に福岡市内に遊びに来ているところを
現在の所属事務所にスカウトされました。


その後、ファッション誌の専属モデルを
務めることになった西内まりやさんは
仕事の時に上京し、福岡ではバドミントンの練習をするといった
忙しい時期を過ごしていました。


しばらくは仕事とバドミントンを両立させていましたが断念し
モデルの世界に骨をうずめることを決めて
母親と一緒に東京に引っ越したようです。


それが中学2年生のときだったようですね。


東京に引っ越すことを知った監督からは


「どんな気持ちでやってきたと思ってるんだ!」

と怒られたそうです。

たしかに西内まりやさんに期待して指導してきた
監督としては、怒る気持ちもわかります。


それだけ期待されていたということでしょうか。


今後もバドミントンをやめて悲しい思いをさせた監督のためにも
女優やタレントとして、さらに活躍して行った欲しいと思います。







千葉競輪廃止の理由 右肩下がりの車券売上高と施設修繕費用 [時事]







千葉県千葉市中央区にある千葉競輪場を廃止する方針を
主催する千葉市が廃止すると明らかにしました。


60年以上続いた競輪場が
なぜ廃止されることになったのでしょう?
その理由について調べてみたいと思います。


全盛期と比べて入場者10分の1、売上5分の1


千葉競輪場が開催されたのが66年前の1949年。


それから入場者数は順調に増え
昭和49年には約139万人にもなりました。


しかし、その後入場者は減少し続け
平成23年には139万人の10分の1以下の
約9万人まで減っています。


それでも、車券売上高は129億円ありますが
平成7年の652億円と比べると5分の1にまで
売上が下がっているのがわかります。

年度入場人員車券売上高一般会計繰出金
S24352,600543,93644,336
25473,495890,80173,970
26425,021967,57870,855
27381,4991,032,41559,500
28356,1871,086,99165,958
29371,1521,025,43865,224
30300,959852,42858,500
31335,5141,147,55976,093
32344,4371,368,11191,223
33337,4131,427,665104,592
34351,4271,495,63899,003
35410,6271,650,257141,053
36458,7952,231,058188,952
37581,8693,192,936266,428
38552,2633,340,951318,188
39612,4104,149,257350,000
40697,4924,903,028353,000
41832,3646,449,923460,000
42927,0557,899,945895,500
431,051,63810,405,084862,000
441,118,89613,036,7581,571,000
451,128,50615,029,3101,186,000
461,322,08919,580,7591,578,000
471,227,61919,850,6531,921,000
481,357,42426,149,9352,400,000
491,389,45931,043,7792,920,000
501,267,73529,997,5582,800,000
511,097,89326,479,7982,000,000
521,040,99330,057,7841,720,000
53981,41028,909,1311,720,000
54950,48530,753,3242,150,000
551,039,34440,970,8452,500,000
56841,56730,107,6062,300,000
57796,49130,339,6522,000,000
58741,26235,313,0732,300,000
59655,55026,436,7411,800,000
60634,36427,721,3271,600,000
61585,97046,101,9361,950,000
62554,86428,975,5000
63603,75233,713,7581,850,000
H元603,56037,476,2951,950,000
2584,04840,806,7921,900,000
3534,73438,827,8721,900,000
4580,02538,396,0121,900,000
5640,21040,709,2011,900,000
6550,99134,796,9741,950,000
7449,27265,203,1381,950,000
8512,64729,784,1511,950,000
9497,87430,691,7541,200,000
10449,06929,158,454500,000
11382,44453,004,0120
12341,77621,437,1610
13312,02620,394,3500
14241,43417,143,3820
15231,25915,390,4490
16193,23416,076,2570
17167,03715,890,2630
18144,16316,037,0110
19139,40814,504,039100,000
20139,85314,349,989100,000
21116,87814,485,45910,000
2297,10711,866,96810,000
2391,29012,840,27410,000

引用:千葉競輪場の現状について(千葉市公営事業事務所



この現状について、千葉市公営事業事務所は
バブル経済後の経済環境や近年のレジャーの多様化
また、電話投票や場外発売なども相まって減少を続けているとしています。


来場者確保のために様々なファンサービスを行ってきたものの
入場者の減少を食い止めることが出来ていないようです。


さらに、競輪場に行くお客は60歳以上の男性がほとんどで
今後事業を持続していくためには、新たな顧客の新規開拓も
課題となっているんだとか。


たしかに、競輪場に行く若者や女性の方って
競馬ならまだいるかもしれませんが
競輪ではあまり聞いたことがないと思います。








施設の老朽化で修繕費用がかさむ


千葉競輪場の初開催から60年以上の年月がたち
施設自体も老朽化しているようです。


平成20年度から24年度までにかかった修繕費が
約3億円かかっている。


一方で、市の地方財政の健全化のため
売上金の一部を一般会計の繰出金としているが
最も多かった昭和49年の約30億に比べ
平成21年度から23年度までは1000万円にとどまっています。


今後も売上の減少が続くと予想される状況では
競輪場の運営自体に税金が掛かってしまい
財政への貢献にはなりませんよね。


収益にならない事業に見切りをつけて
新たな事業を模索するのは財政への貢献という目的からは
正しいことなのかもしれません。







鬼塚雅がかわいい!スポンサーは日本スキー場開発・バートン スロープスタイルで最年少優勝 [スポーツ]







オーストラリアのクライシュベルクで21日に行われた
スノーボード世界選手権スロープスタイル
鬼塚雅さんが最年少で初優勝という快挙を成し遂げました。


現在16歳3ヶ月の鬼塚雅さんがかわいいと話題になっているようです。
ところで、ハーフパイプは良く聞きますけどスロープスタイルって
どんな競技なのでしょうか?


鬼塚雅さんがかわいいと話題


16歳3ヶ月という若さでスノーボード世界選手権の
スロープスタイルで初優勝した鬼塚雅さん。


世界一という肩書をもっているとは思えないような
まだまだ、あどけなさの残る笑顔の素敵な女の子です。


RMmiyabi2.jpg
出典:http://meguri-seitai.info/addressmap/


とても素敵な笑顔ですね。


現在ルーテル学院高等学校に在学中の彼女は
5歳の時からスノーボードをはじめたようです。


小学校1年のときに初出場した国内の大会で
初優勝したということですので
幼いころからスノーボードの才能があったのでしょうか。


鬼塚雅さんが今回初優勝を果たした
スノーボード スロープスタイルとはいかなる競技なのでしょうか?


プロフィールの詳細については記事の最後に
載せてますので興味のある方は見てみてくださいね。








スノーボード スロープスタイルとは


鬼塚雅さんが初優勝した
スノーボードスロープスタイルとは
2014年に開催された冬季オリンピックの
ソチオリンピックから新種目として採用され
国際的な舞台では全長600~700mのコース上にある
アイテムを駆使しながらゴールまで滑り降り
技の完成度などを採点する競技です。


コースの前半部分にはジブセクションと言われる
レールやボックスというアイテムが配置され
後半部分にはジャンプ台が設置されています。


スタートからゴールまでのタイムを競う種目ではないので
そこまで急な斜面にはなっていないそうなのですが
一回の滑走の全体的な流れが採点の対象となるため
総合的な力が試される種目だそうです。


この競技の最大の見どころは
コースの最後に設置されている巨大なジャンプ台。


それまで上手く滑走してきた選手も
最後のジャンプ台での転倒のリスクから
どんな技を繰り出すのか悩むところみたいです。


600mほど滑走しているので
足腰に疲れが溜まった状態での大技は
リスクが高いのでしょうか?


さて、2020年の東京オリンピックでも
メダル獲得の期待が膨らみますね。


今から東京オリンピックが楽しみです。
鬼塚雅さんのこれからの活躍に期待です。


<鬼塚雅プロフィール>
名前:鬼塚雅(おにつかみやび)
誕生日:1998年10月12日
出身地:熊本
身長:158cm
体重:47kg
スポンサー:BURTON、Red Bull、日本スキー場開発、anon、FUKUOKA KINGS






斉藤仁が肝内胆管がんという病気で死去 息子は柔道小学生日本一で父親の遺志を継ぐ [スポーツ]







元柔道選手でロサンゼルス、ソウルオリンピックで
金メダルを獲得した斉藤仁さんが肝内胆管がんに伴う
癌性胸膜炎という病気で、54歳という若さで亡くなりました。
中学生の息子さんがいらっしゃるようです。


肝内胆管がんに伴う癌性胸膜炎


斉藤仁さんが亡くなった原因は
肝内胆管がんに伴う癌性胸膜炎という病気です。


2013年に肝内胆管がんが見つかり
闘病生活を送りながらも選手の指導にあたっていたそうです。


imgres.jpg
出典:http://matome.naver.jp/


肝内胆管がんは、生存率が30%といわれ
初期症状が少ないため発見が難しく
発見されたときにはがんがすでに進行している
場合が多いようです。


治療したとしても再発する可能性が高く
完治することが難しいがんと言われています。


また、癌性胸膜炎とは肺を包んでいる胸膜が
がんの転移により変化し、胸水が溜まることで
肺の圧迫感、咳が出る、呼吸困難などの症状がでる病気です。


どんな病気にも言えることかもしれませんが
早期発見・早期治療が肝心なんだそうです。








斉藤仁さんの息子は柔道小学生日本一


斉藤仁さんには息子さんがいらっしゃいます。


中学1年の息子、斉藤立(たつる)くんは
小学生日本一になるほどの柔道選手で
将来を期待されているそうです。


sc-hirose-1219-04-ns140.jpg
出典:http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20131219-1233578.html


2013年の5月に行われた柔道の全国大会個人戦6年生の部では
なんと、全試合一本勝ちでの優勝を果たし
柔道小学生日本一に輝きました。


お父さんより強くなりたい。
東京五輪で優勝したい。


と将来の夢を語っていました。


斉藤仁さんは、父としても指導者としても
息子の成長を期待し楽しみにしていただろうと思うと
非常に胸が痛みます。


中学生という多感な時期に
父親を亡くすというのは
とても辛いことと思いますが
これを乗り越えて柔道家として成長し
東京オリンピックで活躍して欲しいなと思います。


そして「お父さんより強くなりたい」という夢を
どうか叶えて欲しいと思います。


斉藤仁さんのご冥福をお祈りいたします。






地球の裏側の日本 世界一周で一度は行ってみたい場所・絶景その② [日記]







個人的な主観で世界一周が実現したら
行ってみたい場所の第二弾について書いていきたいと思います。


地球の裏側にある日本



さっそくですが、第二弾の場所はこちら。


弓場農場


この弓場農場ですが
地球の裏側、ブラジルの首都サンパウロから
600kmほど離れた田舎にある
戦前に日本から移住した日本人が開設し
現在はその末裔が
日系ブラジル人として生活している農場です。


yuba-entrada-2012.jpg
出典:http://brasil-ya.com/yuba/acces/acces.html


この農場の特徴は一種の共産主義のもと
26戸55名で共同農場を営んでいるそうです。


そのため、個人の財産を持つことはなく
なにか欲しいものがあるときは
農場のお金を管理する役割の人からお金を貰うんだとか。


急速な経済成長をしてきたブラジルで
社会環境に影響されることなく
共同生活を送っている弓場農場は


訪問者を温かく迎え入れ
農場の一員として歓迎してくれるようです。


農場にやってくる訪問者は後を絶つことがなく
常に来訪者が滞在しているそうですし
中にはそのまま農場の仲間として
住み着いちゃう人もいます。








弓場農場での生活


弓場農場での生活は、主に農作業です。


20100525085219229.jpg
出典:http://ayummy.blog86.fc2.com/blog-entry-177.html


朝6:00に起床し、全員がそろったところで
朝食を食べ、子供たちは学校に、大人達は仕事に出かけます。


この時来訪者は何をするのかというと
特に特別扱いされるということはなく
農場の一員として一緒に農作業を手伝います。


つまり、弓場農場の自給自足の
共同生活の一員になるということです。


普段の日本では、まず送ることが出来ないような生活を
体験することが出来るということでしょうか。


私自身としてはそこが弓場農場に
行ってみたい理由のひとつですし
魅力でもあると思っています。


そして、仕事の後は夕食を食べ
バレエや絵画、音楽などの文化・芸術活動の時間です。


弓場農場では農業だけではなく
様々な芸術活動やスポーツも、当たり前のように
生活の一部になっているんだとか。


こんな、日本では味わえない(少なくとも私の周りにはない)環境は
一度だけでも体験してみる価値があると思います。


世界一周が実現したら絶対に訪れたい場所のひとつです。






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

空と地上がつながる風景 世界一周で一度は行ってみたい場所・絶景その① [日記]







前回、2015年の抱負・目標が世界一周だということを記事にしました。


今回は、世界一周が実現したら行ってみたい場所を
完全に個人的な主観で紹介していきたいと思います。


「世界一周しなくてもいけるじゃん!?」
という意見もあるかとは思いますが
世界一周が実現できたら行く!という
超個人的な縛りルールを課しているので
世界一周が実現したら行ってみたい場所
ということで紹介します。


そんな、世界一周で行ってみたい場所第一弾は

①ウユニ塩湖(ボリビア)
②アンテロープ・キャニオン(アメリカ
③マチュピチュ(ペルー)

の3箇所です。


どこも有名どころな気がしますが
当然まだ私は行ったことがありません。笑


世界一周が実現したら絶対に足を運んでみたいと思っています。
世界一周前に我慢できなくなって行ってしまうかもしれないですが・・・








では、各地がどんなところなのか
画像とともに簡単に紹介していきます!


①ウユニ塩湖(ボリビア)


0001.jpg
出典:世界新聞


素晴らしい景色ですね。
この画像だと遠くに山と車?が映っているので
地上と地平線がなんとなくわかりますが
空と地上が完全に一体化している画像もあったりします。


こちらは呼んで字のごとく広大な塩の湖です。
学術的には「塩原」らしいのですが
一般的には塩湖と呼ばれています。


乾季はほぼ乾いていますが
雨季になると水が溜まり
空を映す巨大な鏡になることで
このような景色が見られるようです。


②アンテロープ・キャニオン(アメリカ)


0002.jpg
出典:DLIFT


砂岩が何百年もの長い間
鉄砲水や風によって浸食されたことで
完成された地形です。


ところどころから太陽の光が差し込み
幻想的な風景をみることが出来そうですね。


③マチュピチュ(ペルー)


0003.jpg
出典:おぢかの島日記


言わずと知れたペルーにある
空中都市ですね。


神秘的な雰囲気を
実際に行って肌で感じてみたいと思います。


以上が、世界一周が実現したら行ってみたい場所その①でした。
まだまだ行ってみたい場所があるので
そのうち、その②も書くかもしれません。
では、今回はこの辺で。







前の10件 | -
-|2015年01月 |2015年02月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。