So-net無料ブログ作成
検索選択

秋元梢の姉は秋元優 兄弟揃ってモデル活動!?かしゆかと仲良し [芸能]







モデルの秋元梢さんが俳優の松田翔太さんと
真剣交際されていることがわかりましたね。


美男美女カップルで羨ましいです。


松田翔太さんといえば松田優作さんの次男であることは有名ですが
秋元梢さんは元横綱の千代の富士の次女だったようで
ビッグカップルに注目が集まっているようです。


秋元梢さんは3人兄弟で、姉と兄がいるようですが
みんながモデルをしているという
美人イケメン兄弟のようですよ。


秋元梢の姉は秋元優 兄は秋元剛


3人兄弟揃ってモデルをされている秋元兄弟ですが
次女の秋元梢さんが末っ子になります。


うえにはお姉さんである秋元優さん
お兄さんの秋元剛さんがいます。


お姉さんの秋元優さんは原宿にあるFalineというショップ
店員をしながらモデル活動をしているようです。


店員として働いている原宿のFalineも
おしゃれなセレクトショップのようで
ここで働いているならおしゃれじゃないわけがない!
といった感じがします。


原宿といえば個人的にですが
オシャレの聖地みたいな感覚ですし。


実際に秋元優さんは美人だと巷では人気なんだとか。


お兄さんの秋元剛さんですが
こちらもモデル活動をされているんだとか。


これだけイケメン、美人兄弟になった自分の子供をみて
元横綱の千代の富士も鼻高々でしょうね。


ただ、もし松田翔太さんと結婚といったことになったら
元横綱の千代の富士に許しを貰わなければなりません。


挨拶に行くときにすごく緊張してしまいそうです。


[スポンサードリンク]





秋元梢はかしゆかと仲良し


さて、秋元梢さんの交友関係についても
調べて行ってみましょう。


秋元梢さんには親友がいるようですね。


その親友というのは
Perfumeのかしゆかさんです。


お二人共黒髪に前髪パッツンで
どことなく雰囲気も似ています。


以前、秋元梢さんとかしゆかさんとで
ハワイに旅行に行った写真をブログにアップしていたり


頻繁にご飯を食べに行くくらい仲良しなんだそうです。


二人でならんだ写真は
まるで双子のように見えるという人もいるほどです。


お二人共黒髪がとてもきれいな方ですが
秋元梢さんは、この黒髪にも相当なこだわりをもっているようで
週に一回は美容室に通ったりしているそうです。


また、普段の髪のお手入れにも気を使っているようで
毎日のシャンプーとドライには自分なりのこだわりがあるようで


コンディショナーは「ダブ」と「ナカノ パワーディクトシリーズ ライト」の
2種類を使っていたり



ドライヤーは「パナソニックのナノケア」を愛用しているんだとか



つやつやの黒髪を維持するためにも
普段のお手入れを習慣化することが大事だそうですよ。


つやつやの黒髪は人気高いと思いますので
これからも魅力的な黒髪でいて欲しいです。


[スポンサードリンク]




萩原流行 事故原因は認知症!?薬の影響か!ひき逃げ事故などを過去に何度も起こしていた [芸能]







俳優の萩原流行さんがバイク事故で
亡くなっていたことがわかりました。


萩原流行さんのそばに乗っていたバイクが倒れていたことから
警視庁はバイクに乗っていて転倒したとみているようです。


ということは単独事故になるわけですが
事故の原因はなんだったのでしょうか。



一部では認知症やうつ病の薬の影響とも言われており、
事故との関連が気になります。


萩原流行 事故原因は認知症か薬の影響か!?


萩原流行さんのバイクでの事故原因は
認知症であると一部でいわれていますが
本当にそうだったのでしょうか。


萩原流行さんは、妻とともにうつ病を患っており
20年間も、通院・服薬を続けているそうです。


うつ病治療における抗うつ薬には、種類によって差がありますが
焼く8割の人に副作用が現れるそうです。


症状は様々で、口の渇き、便秘、動悸などが起こります。


他にも、全身の倦怠感や眠気などの副作用が現れることもあるそうです。


今回、不幸にもバイク事故で萩原流行さんが亡くなってしまった原因として
認知症が話題になっているようですが
もしかしたら、薬の副作用による眠気や全身の倦怠感が原因で
認知症のように見えていたかもしれません。


調べた限りでは認知症という情報が
見当たらなかったので、その可能性も
あるのではないでしょうか。


うつ病の治療には睡眠薬も併用することが多いですので
その影響もあったかもしれません。


[スポンサードリンク]





萩原流行 過去に何度も同じ場所で事故を起こしていた


萩原流行さんは、過去に何度も事故を起こしていました。
それも東京都杉並区周辺で3つの事故を起こしています。


3月下旬に当て逃げ事故を起こしたとして書類送検されていますが
このニュースは記憶にあたらしい人がいるかもしれません。


この事故は、昨年の10月25日に杉並区西荻北で
都内の50代の男性に後ろから接触したがそのまま走り去りました。


接触された男性は左腕に全治2週間の怪我を負ったそうです。


そして書類送検された3月下旬にも、別の事故を起こしています。


これまた、西荻北らしいのですが
走行中に前方のトラックが停止
萩原流行さんはそのはずみで転倒し頭を打ち
検査入院をしたそうです。


これもほぼ同じ場所での事故ですね。


また、2013年1月にも、この事故現場の近くで
乗用車を運転中に自転車に乗っていた女性と接触して
軽傷を負わせてしまいました。


わずか2年間の間に3度も
近い場所で事故を起こしています。


これだけ多く通りかかるということは
よく利用する道だったのかもしれませんが
それにしても事故多いですよね。


しかも、3度の事故のうちの1回は転倒です。


薬を服用した副作用が原因で意識が朦朧としていた
ところで前方のトラックが停止し
ブレーキが間に合わずに転倒してしまったのでしょうか。


であるとすれば、症状を良くするために服薬していたのに
一度目の事故で薬を服用したら車やバイクの運転はしないように
気をつけていればと思うと、非常に残念でなりません。


萩原流行さんのご冥福をお祈りいたします。


[スポンサードリンク]




ラッスンゴレライの意味発表!?反日認めるなどTwitterで炎上中 [芸能]







大ブレイク中の若手お笑いコンビの8.6秒バズーカー。


ブレイクしたきっかけとなったのも
ラッスンゴレライというリズムネタですが
その「ラッスンゴレライ」の意味が
反日の意味があると噂が広まっています。


Twitter上でも炎上しているようなのですが
なぜこのような噂が拡散されているのでしょうか。


ラッスンゴレライの意味は反日サインだった!!


8.6秒バズーカーが人気になりだしてからというもの
ラッスンゴレライには意味があるとかないとか
噂になっていました。


ネタの中ではラッスンゴレライという言葉が
意味不明という内容で笑いを誘っていました。


しかしながら、ネット上ではラッスンゴレライの意味が議論され
その意味は反日の意味を含んでいるという話題が広がっています。


最近国際問題で様々な報道がなされていましたので
反日に関しては相当敏感になっているのでしょうか。


[スポンサードリンク]





ラッスンゴレライの意味が反日サインってどういうこと!?


まずはラッスンゴレライではなく
8.6秒バズーカーのコンビ名に注目してみると
8.6=8月6日=第二次世界大戦で
広島に原爆が落とされた日です。


この8.6秒に関しては、ほんにんたちは
徒競走でのタイムが8.6秒だったからと話しています。


そして、ラッスンゴレライですが
カタカナで表記するとよくわかりませんが
これを漢字にすると、落寸号令雷で
日本に爆弾を投下することを暗喩しているというものです。


正直なところ、「よろしく」を「夜露死苦」みたいに
当て字にしているだけのような気もします。


ただ、他にも様々な疑惑のネタがあるようです。


8.6秒バズーカーの目がきれいな方のはまやねんの
個人アカウントのTwitterで学生時代につぶやかれていたとされる
驚きのツイートが発見されました。

「日本オワタ。ロシア、中国、韓国に攻めいれられて植民地wプギャー!」

さらに、ネタを始める前のポーズが
広島の平和記念公園にある平和祈念像のポーズそっくりだったりと


様々な疑惑や憶測を呼んでいます。


学生時代にふざけた書いたツイートだったり
たまたまポーズが似ていただけとも考えられますが
これらの情報が全て合わさり
ラッスンゴレライには反日の意味がある
と噂されています。


しかし、8.6秒バズーカーの二人は現在24歳。
そこまでの反日の意味を込めてネタを作成するでしょうか。


もしくは、黙認しているというのも
このTwitterでの炎上が、さらなるブレイクにつながるのではないかと
敢えてしているのかもしれません。


ちょっと話がずれてしまうかもしれませんが
新世紀エヴァンゲリオンが人気になったのも
謎な部分があったからこそ議論する人が増え
知名度が上がったとも考えられます。


個人的には、本当はラッスンゴレライに意味があったのだとしても、
それは明かさないほうが議論する人が増え、
一発屋で終わる可能性が少なくなるのではないかと思います。


どちらにしても、8.6秒バズーカーが
今後どういった対応をするのかは注目ですね。


[スポンサードリンク]



メイストームとは?1954年北海道東方で発生した低気圧が由来 [時事]







春一番はよく聞く気象用語ですが
春の嵐、メイストームはあまり耳にしたことはありません。


今、日本では春の嵐、メイストームが猛威を振るっています。


メイストームと呼ばれるようになったのは
1954年に北海道東方の近海で発達した
低気圧が由来のようです。


メイストームの由来


メイストームが起きたのは1954年5月9日から10日にかけて。


9日の9時時点では988hPaでしたが
わずか1日後の翌日10日の9時には
北海道東方で952hPaにまで低気圧が発達しました。


この低気圧によって北海道周辺の海域の風速は15~30メートルと
台風並みの暴風となりました。


北海道では、5月から8月頃にかけて
サケ・マス漁が盛んになる時期で
ちょうど、メイストームが発達した日も
北海道根室市近海では
多くの漁船が漁を行っていたそうです。


1954年当時の船ですから
今の船よりも旧式であったとは思いますが
409隻もの船が遭難し、そのうちの56隻が沈没
47隻が行方不明となってしまい
確認されただけでも
死者・行方不明者は361人にものぼる
大海難事故だったそうです。


この低気圧を対象として
電子計算機を用いた数値予報の開発にあたっていたグループが
実験の報告のなかでメイ・ストームと命名したのが
メイストームという名前の由来だそうです。








これほどまでの犠牲者が出たとなると
かなり大きな海難事故ですね。


4月~5月にかけて
これほどまでの暴風を伴う低気圧に発達するとは
なかなか考える人はいないのではないでしょうか。


日本では基本的に7月~10月頃の
台風がやってくる時期の印象だと思います。


季節の変わり目のこの時期は
南側から吹く暖気と
北側から吹く寒気がぶつかりあって
温度差が大きくなります。


このため、台風のように進路がある程度
予測しやすいものとは違い
急激に低気圧が発達するため
予測がとても難しいそうです。


たしかに、最近はよく天気予報がはずれるような気がしますし
空を見ていると突然雲が出てきたと思うことがあります。


暴風雨は夏のものだというイメージがありますが
メイストームのような暴風が吹くことがあるんだと
いうことも知っておいたほうが
身を守るために必要かもしれませんね。







佐藤智之カンボジアで淡水魚研究活動をする理由や経歴がすごい! [世界の日本人]







情熱大陸に出演する、カンボジアのシェムリアップで
淡水魚研究家をしている佐藤智之さん。


今までも、読売テレビ「グッと地球便」
テレビ東京「世界ナゼそこに?日本人」
TBS水トク「世界の果ての日本人」
NHK大阪「アジアに夢中!」などなど
数多くのテレビ出演をされています。


夫婦でカンボジアに移住し
自費でカンボジアの淡水魚の研究をしている人ですね。


こんなすごいことをしている日本人がいるんだ!と
佐藤智之さんがカンボジアに移住してまで
自費で淡水魚の研究をしている理由や
今までの経歴などについて興味が湧きました。


佐藤智之さんのプロフィールや経歴


現在、佐藤智之さんは
妻の典子さんと一緒にカンボジアに移住し
自費でカンボジアの淡水魚の調査・研究をされています。


佐藤智之さんは神奈川県の藤沢市出身で
幼少の頃から魚に対して特別な関心があったようです。


ただ、勉強が苦手だったため
高校時代から大好きな魚から離れてしまい
一日中バイクで走り回っていたそうです。


ということは、若い頃はかなりやんちゃだったようですね。笑


勉強をしなかったので大学にも行けなかった佐藤智之さんは
1年間フラフラしていたそうです。


そんな時、高校在学中に図書館から盗んだ(笑)淡水魚の図鑑を
偶然手にとったことで魚に対する情熱が再燃!


大阪の水産専門学校(おそらく大阪動植物海洋専門学校)に入学します。


水産学校で多くの魚好きの仲間に出会い
卒業後は水族館を経営する会社に入り
琵琶湖博物館の飼育員として働き始めました。


そこでカンボジアの淡水魚と出会ったんだとか。


[スポンサードリンク]





カンボジアの淡水魚と触れ合っているうちに
豊富な種類の淡水魚が生息しているにも関わらず
その研究がほとんど進んでいないことを知りました。


そこで佐藤智之さんが考えたことはなんと


自分がカンボジアの淡水魚の調査研究をすることでした。


しかも自費でです。
普通の人ならそんなことを考えるでしょうか?


自分が第一人者になってやると考えられるというのは
ほんとうにすごいことだと思います。


しかも、研究の支援をしてくれる機関や団体などはなく
すべて自分の自費で研究を行わなければいけないわけですし。


その考えに賛同し一緒にカンボジアに移住した
妻の典子さんもすごいです。


とても良いパートナーに巡り会えたんでしょう。


僕も、密かに世界一周が夢ですので
その夢に賛同してくれるパートナーに出会いたいものです。


なかなか難しいかもしれませんが。。。笑


カンボジアに移住後は、資金の調達と、活動拠点となる
食堂の経営を開始しました。


その他には、レストランやホテルに設置する
水槽のコーディネーターをしていたり
大学の研究サンプルの採集
特定種の生息するフィールドへの案内
さらには本や雑誌の執筆などもされています。






佐藤智之さんにしかできない仕事といった感じですね。


妻の典子さんは日本で美容師をされていたようで
カンボジアでもその技術を使って美容師をされているんだとか。


もし、世界一周が実現した時には
僕の世界で会いたい人リストに勝手に追加させてもらいます。笑


これからも奥さんと一緒に
カンボジアの淡水魚図鑑の完成に向けて
突き進んで欲しいと思います。


[スポンサードリンク]




愛川欽也(キンキン)の死因は胃がん肺がん!?病気を隠しテレビ出演していた? [芸能]

[スポンサードリンク]





愛川欽也さん(キンキン)がお亡くなりになったそうです。
死因は明らかにされていないようですが
胃がんや肺がんといった報道がされています。


ちょっと前までテレビにご出演されていたため
突然の訃報に驚いている人も多いのではないでしょうか。


愛川欽也(キンキン)の死因は胃がん?肺がん?


キンキンの愛称で親しまれ
愛くるしい笑顔が印象的だった
愛川欽也さんは80歳でした


「出没!アド街ック天国」で司会を務められていたことを
知っている方は多いと思います。


私自身もその印象が強かったです。


2015年3月7日に1000回記念で放送された
「出没!アド街ック天国」のスペシャルを最後に
番組を降板されていたそうですが


その当時、番組降板について
バカンスを取っていて、降板が決まったわけではないということでした。


ただ、以前愛川欽也さん(キンキン)の自宅に救急車が止まったことがあり
愛川欽也さん(キンキン)本人かはわかりませんが
救急車で搬送されているところを多数の人が目撃していたようです。


そこから、愛川欽也さん(キンキン)の重篤説が広まり
病気療養中であることが判明したそうです。


死因は胃がんや肺がんなどの話が広まっていますが
公には公表されていません。


[スポンサードリンク]





「出没!アド街ック天国」を降板したしてからわずか1、2ヶ月
降板時点での様態はかなり悪かったと予想できます。


それでも、辛い体調を隠しながら
番組にご出演されていたのでしょうか。


重篤説が流れるなか
妻のうつみ宮土理さんは風邪を引いて休んでいる」とコメントしていました。


深刻な状態であることが公になり
報道で騒がれないように、真実は伏せていたのだと思います。


病気療養の甲斐なく、残念な結果になってしまいましたが
4月17日午前10時にファクスで発表するとしています。


つい1、2ヶ月前までテレビに出演されていたので
多くの人が驚きと悲しみに包まれる日になりそうです。


長年連れ添った妻のうつみ宮土理さんが一番辛いとは思いますが
夫の愛川欽也さん(キンキン)の分まで
元気に長生きして欲しいと思います。


ご冥福をお祈りします。


[スポンサードリンク]




村上佳菜子引退か?理由は追われる立場のプレッシャーと重圧か・・・ [スポーツ]

[スポンサードリンク]





世界フィギュアスケート国別対抗戦2015がついに開催されます。


またまた、世界フィギュアスケート国別対抗戦2015で
女子シングルスに出場する選手について調査してみました。


宮原知子さんとともに出場する
村上佳菜子さんにスポットを当てていきたいと思います。


若干17歳の宮原知子さんが
まだまだこれからといった感じとは対照的に
村上佳菜子さんは引退の噂が流れているようですが
その理由は一体なんなんでしょうか。


wpid-b0038294_17233013.jpg
出典:http://amuzow.com/


<放送時間>
・4月16日(木)
18:30~21:00
女子ショート、男子ショートなど
※一部地域を除く

・4月17日(金)
20:00~22:00
男子フリーなど
※一部地域を除く

・4月18日(土)
18:30~21:00
女子フリーなど
日本が表彰台に上れますように。

・4月19日(日)
18:57~21:00
エキシビジョン


大会の詳しい放送時間、出場選手、日程はこちら
世界フィギュアスケート国別対抗戦2015 放送時間日程と出場選手まとめ

その他の出場選手についての記事はこちら
無良崇人の嫁りさ ツイッターで韓国人は否定?混血ってマジ!?

宮原知子の父母が医師 仕事でアメリカに行っていたってホント!?

村上佳菜子 引退を匂わすような意味深な発言


村上佳菜子さんの引退説が流れだしたのは
先月の世界選手権後のインタビューでの発言でした。

インタビューでは

「今の壁をもし世界選手権で越えられたらどうしようというのは自分では決めている」


と、ちょっと意味深な発言をしていました。


ただ、以前から村上佳菜子さんの
村上佳菜子さんの浮き沈みが激しい性格や
不調が原因となって、引退がささやかれることはあったようです。


このインタビューでの発言が
落ち込んでいたからなのか、本当に彼女の中で
今後の去就が決まっているのかはわかりませんが
何か思うところがあるようには感じます。


まだ、20歳というフィギュアスケートの選手としては
若い方だと思うので、ちょっと早いのでは?と思いますが
本人が決めたこと、他に進みたい道がもしあったとしたら
止めることは出来ないのかなと思います。


[スポンサードリンク]





村上佳菜子 引退の理由はプレッシャーや重圧?


昨年12月25日から行われていた全日本選手権について
村上佳菜子さんの記事がちょっと気になりました。


どういった記事の内容かというと
村上佳菜子さんは今まで浅田真央さんや鈴木朋子さんの
背中を追いかけ、目標としていた選手がいました。


しかし、浅田真央さんは休養、鈴木朋子さんは引退をし
今まで追う立場だったのが逆転し、追われる立場となりました。


追われる立場としては
やはり今まで、より多くの経験をしてきたので
勝つことが当たり前と世間から見られるようになり
それが重圧となって
プレッシャーを感じるようになっていたようです。


たしかに、周りから勝って当然、出来て当然と思われていると
変なプレッシャーが掛かりますよね。


それが、すべての国民から関心があつまる
有名な選手であればプレッシャーも相当なものかもしれません。


このプレッシャをはねのけようと
相当ハードな練習をしていたようですが
そんなハードトレーニングが続くわけもなく
パンクしてしまったようです。


背中を追っていた時は精神的に楽ですし
新たなチャレンジをして失敗しても
目標があるから頑張れることもあると思いますが
追われる立場となるとそれもなかなか難しいですね。


この壁を乗り越えて
今後も活躍して欲しいとは思いますが
あまり気負い過ぎないことも必要かもしれませんね。


[スポンサードリンク]



宮原知子の父母が医師 仕事でアメリカに行っていたってホント!? [スポーツ]







世界フィギュアスケート国別対抗戦2015が開催されます。


世界でフィギュアスケート最強の国を決める大会ということで
注目している人も多いのではないでしょうか?


今回は、世界フィギュアスケート国別対抗戦2015で
女子シングルスに出場する宮原知子さんについて調査してみました。


両親が医師でアメリカからの帰国子女で
フィギュアスケートの才能があるって
どんな物語のお嬢様ですか?ってほどです。


naka_rippa.jpg
出典:http://nyuusu-siraitai.blog.so-net.ne.jp/


<放送時間>
・4月16日(木)
18:30~21:00
女子ショート、男子ショートなど
※一部地域を除く

・4月17日(金)
20:00~22:00
男子フリーなど
※一部地域を除く

・4月18日(土)
18:30~21:00
女子フリーなど
日本が表彰台に上れますように。

・4月19日(日)
18:57~21:00
エキシビジョン


女子のショートは16:35~ですね。
どんな演技を披露してくれるのでしょうか。

大会の詳しい放送時間、出場選手、日程はこちら
世界フィギュアスケート国別対抗戦2015 放送時間日程と出場選手まとめ


その他の出場選手についての記事はこちら
無良崇人の嫁りさ ツイッターで韓国人は否定?混血ってマジ!?

村上佳菜子引退か?理由は追われる立場のプレッシャーと重圧か・・・

宮原友子の父母は医師?


宮原知子さんは1998年3月26日生まれの現在17歳。


関西大学高等部の偏差値は66で
関西4大学のひとつといわれる名門大学の高等部に在学中です。


これだけ名門の学校に通えるほどの
頭の良さを持っているのも
お父さんお母さんから受け継いだものかもしれません。


というのも、宮原知子さんの両親はふたりとも医師で
仕事でアメリカのヒューストンで暮らしていたというほどです。


とりわけお父さんのにいたっては
京都大学で外科の先生をしているそうです。


この最強頭脳のお父さんお母さんの間に誕生した
宮原知子さんですから名門校に在学しているのも納得です。


ただ、フィギュアスケートの練習と勉学の両立は大変でしょうから
いくら才能があると言っても宮原知子さん本人の努力も
かなりのものだと思います。








宮原友子はアメリカからの帰国子女?


上記でも少し触れましたが
両親の仕事の関係で幼少期から
アメリカのヒューストンで生活していました。


アメリカ生活中の4歳の時、スケートを始め
5歳からスケート教室に通い始めたようですね。


7歳のとき日本に帰国し
その後は日本で暮らしているみたいですが
幼少期に英語環境で育ったためか
英語はかなりのレベルのようです。


その英語力は、インタビューに英語で対応することが
通訳なしでも可能な程なんだとか。


インタビューでも緊張するのに
英語で対応できるとは17歳にしては驚きです。


しかし、幼少期に外国語と多く触れる環境にいるっていうのは
外国語を覚えるためには大切なことなんですね。


私も幼少期に外国語と多く触れられる環境で育ちたかったです。
そうすれば、もっとすんなり
英語が頭に入ってきていたかもしれません。笑


世界フィギュアスケート国別対抗戦では
勉学と両立して頑張っている日頃の努力が実って
良い演技ができることを期待しています。






無良崇人の嫁りさ ツイッターで韓国人は否定?混血ってマジ!? [スポーツ]







世界フィギュアスケート国別対抗戦2015に出場する
無良崇人さんの嫁のりささんが、
韓国人じゃないか!?とか
ツイッターアカウントがばれて、そのつぶやきから
夜遊びが酷かった!?などと
かなり前から悪評が悪評を呼び
話題になっていたようです。


無良崇人さんは、世界フィギュアスケート国別対抗戦で
男子シングルスに出場


2013032100010_1.jpeg
出展:matome.naver.jp


<放送時間>
・4月16日(木)
18:30~21:00
女子ショート、男子ショートなど
※一部地域を除く

・4月17日(金)
20:00~22:00
男子フリーなど
※一部地域を除く

・4月18日(土)
18:30~21:00
女子フリーなど
表彰式までやるかな?

・4月19日(日)
18:57~21:00
エキシビジョン


今回4回目となる世界フィギュアスケート国別対抗戦
前回大会では、日本は3位
2大会振りの優勝となるか?


大会の詳しい放送時間、出場選手、日程はこちら
世界フィギュアスケート国別対抗戦2015 放送時間日程と出場選手まとめ

その他の出場選手についての記事はこちら
宮原知子の父母が医師 仕事でアメリカに行っていたってホント!?

村上佳菜子引退か?理由は追われる立場のプレッシャーと重圧か・・・

無良崇人の嫁りさ 韓国人というのはガセ?


無良崇人さんは嫁のりささんと中京大学在学中の2013年に
できちゃった結婚をしていたようです。


学生という身分で、しかもフィギュアスケート選手という
アスリートの立場であったことから
当時から今でも話題になっていたみたいですね。


余計な心配事が増えて競技に支障が出るとか
いろいろと心配(?)の声があったりしたみたいです。


でも、無良崇人さんは嫁のりささんとは仲が良いらしく
フィギュアスケート選手としての成績も最近調子が良いですね。


周りの噂や心配の声を
真摯に受け止めることは受け止めて
気にしないことは気にしないように
パパとしてもアスリートとしても
頑張ってきたのでしょう。


無良崇人さん、良いお父さんになりそうな人ですね。








そして無良崇人の嫁のりささんが韓国人であるというのは
ガセネタで、噂がひとり歩きした結果みたいです。


無良崇人さんの嫁のりささんのツイッターアカウントとされるつぶやきに

「また、韓国人に間違われた。しかも、韓国人に…(笑)なんでやーーー((´Д`)」

なんて書き込みがあったみたいです。


はっきりとは否定していませんが
韓国人ではないということでしょうね。


ただ

「混合血だけど、だいぶ薄いのに。。。」

とも書き込まれていたようで
これは、韓国の血も少し入っているということでしょうか。


クオーターということかな?
それよりもっと前のご先祖でしょうか。




若くして父親になった無良崇人さんですが
家族で力を合わせてスケートも頑張っていくと話しているので
美人な嫁りささんと子供のためにも
さらなる今後の活躍が期待できそうです。


世界フィギュアスケート国別対抗戦で
世界最強国の座をとれるように頑張って欲しいですね。






世界フィギュアスケート国別対抗戦2015 放送時間日程と出場選手まとめ [スポーツ]







世界フィギュアスケート国別対抗戦2015の開催が近づいてきました!


2014、2015シーズンで得られるポイント上位6ヶ国のみ出場し
世界でフィギュアスケート最強の国を決める団体戦です。



羽生結弦「覚醒の時」【通常版】(楽天)

今回で4回目となるこの大会の放送時間・日程と
出場選手について多くの人が気になっているでしょう。



世界フィギュアスケート国別対抗戦放送時間日程はいつ?


国立代々木競技場第一体育館で開催される
世界フィギュアスケート国別対抗戦2015の放送時間、日程は以下の通りです。


<<日程>
・4月16日(木)
氷上オープニングセレモニー 14:30~
アイスダンスショート    15:15~
女子ショート        16:35~
男子ショート        18:40~


・4月17日(金)
ペアショート        16:00~
アイスダンスフリー     17:25~
男子フリー         19:00~


・4月18日(土)
ペアフリー         15:15~
女子フリー         16:50~
表彰式           18:50~


・4月19日(日)
エキシビジョン       14:00~



<放送時間>
大会の模様はテレビ朝日で放送されます。
ただ、大会日程のすべてが生で放送されるわけではないようです。


・4月16日(木)
18:30~21:00
女子ショート、男子ショートなど
※一部地域を除く


・4月17日(金)
20:00~22:00
男子フリーなど
※一部地域を除く


・4月18日(土)
18:30~21:00
女子フリーなど
表彰式までやるかな?


・4月19日(日)
18:57~21:00
エキシビジョン


実際の大会日程とは異なっていますので
ハイライトや録画で、放送時間以外の模様も放送されそうですね。








世界フィギュアスケート国別対抗戦 日本出場選手と過去の成績は?


<男子シングル
・羽生 結弦(はにゅう ゆずる)
・無良 崇人(むら たかひと)


<女子シングル>
・宮原 知子(みやはら さとこ)
・村上 佳菜子(むらかみ かなこ)


<ペア>
・古賀 亜美(こが あみ)
・フランシス ブードロ・オデ


<アイスダンス>
・キャシー・リード
・クリス・リード


出場選手の中で最年長はキャシー・リードさんの27歳
最年少は古賀亜美さんの16歳です。


16歳で日本の代表選手に選ばれるなんてすごいですね。
ぜひ、頑張ってほしいと思います。


今回で4回目となる世界フィギュアスケート国別対抗戦ですが
過去の成績はどうなんでしょうか。


<過去の世界フィギュアスケート国別対抗戦成績>
『第一回大会(2009年)』

優勝 アメリカ 60点
2位 カナダ  54点
3位 日本   50点
4位 フランス 37点
5位 ロシア  35点
6位 中国   34点

・日本の出場選手
女子 浅田真央、安藤美姫
男子 織田信成、小塚崇彦
ペア 髙橋成美&マービン・トラン
アイスダンス キャシー・リード&クリス・リード


『第二回大会(2012年)』

優勝 日本   55点
2位 アメリカ 53点
3位 カナダ  42点
4位 フランス 42点
5位 ロシア  39点
6位 イタリア 39点

・日本の出場選手
女子 鈴木明子、村上佳菜子
男子 髙橋大輔、小塚崇彦
ペア 髙橋成美&マービン・トラン
アイスダンス キャシー・リード&クリス・リード


『第三回大会(2013年)』

優勝 アメリカ 57点
2位 カナダ  51点
3位 日本   49点
4位 ロシア  39点
5位 中国   35点
6位 フランス 31点

・日本の出場選手
女子 鈴木明子、浅田真央
男子 髙橋大輔、無良崇人
アイスダンス キャシー・リード&クリス・リード





第一回~第三回大会まで、アメリカ、カナダ、日本がTOP3優勝争いをしています。
アメリカが優勝2回、日本が優勝1回と
今回の大会で優勝すれば、優勝回数でアメリカと肩を並べ
世界トップの優勝回数となりますね。


ただ、優勝こそありませんがカナダも過去の大会で
安定して好成績を残しています。


アメリカとカナダに対して優位に立てるかで
優勝の行方が左右しそうですね。


今回初出場となる羽入選手。
ソチ五輪で金メダルを獲得したあと


中国選手との衝突事故でけがを負ってしまい
様々な苦労を乗り越えてきたと思います。


テレビの取材では

「2位は嫌です。」
「優勝します。」

と語り、意気込みは十分のようです。


出場選手すべてが最高の演技をして
優勝してくれることを期待しています。


出場選手についての記事はこちら
無良崇人の嫁りさ ツイッターで韓国人は否定?混血ってマジ!?

宮原知子の父母が医師 仕事でアメリカに行っていたってホント!?

村上佳菜子引退か?理由は追われる立場のプレッシャーと重圧か・・・






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。